HOME>1分で分かる寿スピリッツ

Understands in 1 minute. 1分でわかる寿スピリッツ

将来のビジョン 寿スピリッツグループは「喜びを創り喜びを提供する」という経営理念の具現化を目指し、「ニューコンセプトメーカー」のスローガンのもと「全く新たな領域創造」をテーマに新ビジネス、新ブランド、新商品創りなどの事業施策を推進してまりいます。 for example... 海外展開例台湾に「KONAYUKI」出店 新ブランド展開「GLACIEL」 新ブランド展開「IVORISH」
喜びを創り喜びを提供する 寿スピリッツグループはお菓子の総合プロデューサーです
「寿スピリッツ」社名の由来及びシンボルマーク 「寿スピリッツ」とは、当社グループの積極果敢で熱い精神を引き継ぎ、これからの時代を全力で切り拓き、より大きな喜びを創造していく会社へ、そのような念いで平成18年10月、純粋持株会社体制化を契機に制定されました。シンボルマークには、社員一人ひとりの気持ちが重なって、"輪"になるという意味が込められております。
グループ会社の概要 株式会社ケイシイシイ 株式会社ひだ寿庵 株式会社東海寿 株式会社三重寿庵 株式会社せとうち寿 株式会社寿堂 寿製菓株式会社 株式会社ケーエスケー 株式会社花福堂 株式会社九十九島グループ 南寿製菓株式会社 株式会社寿庵 株式会社寿香寿庵 株式会社但馬寿 株式会社シュクレイ 純藍株式会社 株式会社フランセ 台灣北壽心股份有限公司
寿スピリッツグループの提供している商品
寿製菓 山陰地区での菓子の製造・販売を担当しております。また、代理店及びグループ会社向けのOEM生産を行っております。
日本神話から生まれ、山陰を代表する銘菓として、長年愛されてきた、愛らしいうさぎの形の焼きまんじゅうです。平成22年に、従来の原材料を見直し、より上品な味わいに仕上げるとともに装いも新たに生まれ変わりました。昭和43年11月発売。
平成5年に米子城をモデルに築城された「お菓子の壽城」は、名物「とち餅」を初めとしたこだわりの銘菓、バターカステラ「カスティーリャ」といった和洋菓子や「栃の実茶」などの健康食品なども幅広く楽しめる「お菓子のテーマパーク」となっております。参院観光に欠かせない
KAnoZA(カノザ)は、「神話の国・出雲」をコンセプトに、平成17年に誕生した山陰地区初の洋菓子専門店であります。奥出雲の自然豊かな地で育まれ、生産者の愛情がいっぱいに注ぎ込まれた究極の素材にこだわった商品創りをいたしております。また、お菓子だけにとどまらず、コンフィチュール・フレーバーティーも取り揃えております。
株式会社ケイシイシイ 北海道地区での菓子の製造・販売を担当しております。また、代理店及びグループ会社向けのOEM生産を行っております。
ルタオとは、フランス語で「小樽の親愛なる塔(Le Tour Amitie Otaru)」という意味であります。平成10年に小樽の洋菓子舗として誕生して以来、北海道の素材にこだわり、また、世界中の厳選された素材と融合させる「Nostalgic Modern」(伝統と革新の融合)をテーマに、北の大地に根差したスイーツを創り続けております。
GLACIEL(グラッシェル)は、フランス語のアイス職人「グラシエ」とアイスの「グラス」、空の「シエル」から生まれた造語で、日本ではまだ珍しいアントルメグラッセ(アイスケーキ)と生グラスの専門店として平成25年7月に東京・表参道にオープンした店舗です。パティスリーとグラシエのコラボレーションによる新ジャンルのスイーツを提供しております。
シュクレイ 東京地区での菓子の販売を担当しております。「築地ちとせ」、「東京ミルクチーズ工場」、「コートクール」、「ザ・メープルマニア」など独自のブランドを持ち、主にルミネなどの商業施設へ出店しております。
「ちょっと懐かしくて心温まる、みんな大好きミルクとチーズのファクトリー」というコンセプトで、平成23年に誕生いたしました。厳選した蒜山ジャージー牛乳や黄身の白い卵、良質なチーズなどを使用して、焼き色がつかないように工夫するなど「白」にこだわった商品づくりをいたしております。
「ザ・メープルマニア」の舞台は古き良き時代のアメリカ。音楽や映画などの文化や芸術が充実した、明るく、活気があり、夢に満ちあふれた時代。 「ザ・メープルマニア」のお菓子は、ひとつひとつにそんな遊び心と子供のころの冒険心やいたずら心、懐かしさが込められています。 「ザ・メープルマニア」のお菓子を食べた人に少しでも子供のころのワクワクする気持ちを思い出してほしい。 「ザ・メープルマニア」のたっぷりのメープルの甘さで夕方のキッチンのにおいやベッドの中で絵本を読んだこと...ほっこりと懐かしい出来事を思い出してほしい。 そんな気持ちで、「ザ・メープルマニア」では、今日もお客様にメープルの甘い香りをお届けしています。
2 種類のクーベルチュールチョコレートをブレンドすることで生まれる、力強いカカオの風味。選び抜かれた材料だけを使うことで、アメリカの家庭菓子ブラウニーを今までになく贅沢な味わいへと高めた、コートクール。その名前の由来は、「中庭 (cour)」にあります。 なぜなら私たちコートクールがお届けしたいものは、人生における寛ぎと喜びのひと時だから。特別な美味しさを囲んで大切な方と集い、語らい、すべてのお客さまにあたたかな時間をお過ごしいただくこと。それが私たちの願いです。オリエンタルな癒しの空気が漂うショップは、コートクールならではの贅沢と寛ぎの象徴。どうぞこだわりのブラウニーとともに、至福のホスピタリティもご堪能ください。コートクール。 贅沢と寛ぎを知る人の、ブラウニー専門店。
九十九島グループ 九州北部での菓子の製造・販売を担当しております。また、テーマパーク向け及びグループ会社向けのOEM生産を行っております。
昭和43年に、佐世保市でオープンした洋菓子店「赤い風船」は、バターケーキが主流であった時代に純度の高い生クリームケーキを発売し、多くの方から驚きと賞賛の声をいただきました。「赤い風船」スタート当初より発売されております「赤い風船のチーズケーキ」は、その後も何度も改良を重ね、看板商品として、長年お客様に愛されております。
ブランド名を冠するお菓子「九十九島せんぺい」は長崎県を代表する景観のひとつ「九十九島」を表現したお菓子として開発されました。六角形は縁起物の亀の甲羅をかたどって海を表現し、ピーナッツは九十九島の島影を表しております。変わらない味を守り、地域に根差した美味しく懐かしい、それでいて新しいお菓子を創作してまいります。
Ivorish(アイボリッシュ)は国内でも珍しいフレンチトーストの専門店として平成25年6月に福岡市大名地区にオープンいたしました。フレンチトーストのためにのみ作られる特別なフランスパンと卵・砂糖・牛乳・バニラのみのシンプルな素材のアパレイユ(パンに染み込ませる液)の組み合わせが好評を博しております。
寿香寿庵 関西地区での菓子の販売を担当しております。駅、空港、高速道路向けに自社ブランド「コンディトライ神戸」を展開。また、神戸に直営店舗「神戸旧居留地 美侑」を運営。本社に製造工房を設け、自社製造にも着手。
「美しいもの、美味しいものがあるところに、人は自然と集い心が癒され微笑みが浮かぶ」をコンセプトとして、平成20年に神戸・元町に誕生した本格的オーナーシェフ型の洋菓子店であります。店主
老舗から新鋭まで、さまざまな洋菓子店がひしめき、腕を競う街・神戸。「コンディトライ神戸」は、そんな神戸で愛されるスイーツをお届けしたいと、日々研鑽を重ねる洋菓子ブランドです。「神戸 白いチーズロール」をはじめ、吟味した素材を熟練の技でつくり上げた、こだわりのスイーツをご紹介。私たちの自慢の味わいを、この機会にぜひご賞味ください。
但馬寿 兵庫県但馬地区での菓子の製造・販売を担当しております。また、代理店及びグループ会社向けのOEM生産を行っております。
「黒豆茶」、「とち餅」など素材そのもののおいしさを引き出すことに力を入れた、自然味あふれる商品を扱っております。私たちのおじいちゃんやおばあちゃんが子どもだった頃、お月様が顔を出すまで山や川で遊んでいた。「日が暮れるまで」を通り過ぎて、月が昇るまで、時間を忘れて遊んでいた。私たち遊月亭スタッフも、時間を忘れるほど、商品作りに販売に、遊びにいつまでも夢中でいたい。そんな思いを込めて名付けられました。
寿スピリッツグループはお客様のあらゆる生活シーンで喜びを創り喜びを提供しています。 旅行の思い出、お土産に 大切な方への記念日・お祝いに 自分へのご褒美に
将来のビジョン 寿スピリッツグループは「喜びを創り喜びを提供する」という経営理念の具現化を目指し、「ニューコンセプトメーカー」のスローガンのもと「全く新たな領域創造」をテーマに新ビジネス、新ブランド、新商品創りなどの事業施策を推進してまりいます。 for example... 海外展開例台湾に「KONAYUKI」出店 新ブランド展開「GLACIEL」 新ブランド展開「IVORISH」
↑Pagetop