喜びを創り喜びを提供する 寿スピリッツ

English

対処すべき課題

持続的な成長に向け、更なる売上総利益率の改善と成長戦略の遂行に注力し、主に以下の事項を当面の重点課題と捉え、取り組んでまいります。

  1. ①インバウンド対策の強化
    • 国内主要都市空港の国際線ターミナルにおいて、「ルタオ」、「東京ミルクチーズ工場」などの主力ブランドでの卸販売に注力
  2. ②海外展開
    • 海外子会社(台湾及び香港)を軸に海外菓子事業のノウハウの蓄積及び事業モデルの構築を図る
    • アジア圏を中心に、フランチャイズ方式による販路拡大
  3. ③首都圏展開の推進
    • シュクレイを中心に既存店売上の増大及び販路拡大に向け、販売力を強化
    • ハイブリッド型店舗(物販及び工房・カフェの一体化した店舗形態)出店による顧客層の拡大
    • グループ各社による首都圏での期間限定出店(催事展開)の推進
  4. ④プレミアム・ギフトスイーツの創出と育成
    • 地域・チャネル特性にマッチしたプレミアム・ギフトスイーツの商品開発の推進
    • 主力商品の更なるシェア拡大
  5. ⑤生産性の向上による製造採算の改善及び増産体制の構築
  6. ⑥人財の育成と採用の強化
Page top