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トップメッセージ

代表取締役社長 河越 誠剛

人流回復を追い風に、積極的な事業施策遂行が奏功し、売上・利益ともに4期ぶりに過去最高値を更新いたしました。

 当第2四半期連結累計期間の当社グループを取り巻く事業環境は、新型コロナウイルス感染症の5類移行や行動制限が解除されたことにより社会経済活動は一段と正常化に向かい、また、インバウンドが徐々に回復するなど、一部で明るい兆しが見え始めました。一方で、働き手不足の深刻化や原材料価格・エネルギー価格の更なる高騰、また、物価上昇による消費マインドの悪化懸念など、依然として先行き不透明な状況が続きました。
 このような状況のもと、当社グループは、2023年経営スローガンを「超絶ド成長元年!」とし、経営理念の徹底実践をベースとした「全員参画による超現場主義」経営を推進し、人財力及び組織力の向上に注力いたしました。また、美味しさをより一層追求した「プレミアム・ギフトスイーツ」の創造と育成に邁進し、商品力・販売力・売場力の更なるレベルアップ、人財採用と共育、ブランド開発と売場獲得、インバウンド復活準備などの重点対策の推進に取り組んでまいりました。
 この結果、当第2四半期連結累計期間の売上高は28,891百万円(前年同期比43.7%増)、営業利益は6,622百万円(同比134.0%増)、経常利益は6,668百万円(同比118.3%増)、親会社株主に帰属する四半期純利益は4,453百万円(同比123.3%増)となり、売上面・利益面ともに前年同期を大きく上回りました。

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