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「インバウンド対策」、「首都圏での展開強化」など重点施策の取り組みが奏功し、売上高は初の300億円を突破!

平素より格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございます。
当連結会計年度における当社グループを取り巻く経営環境は、景気の先行きの不透明感から個人消費は力強さを欠き、節約志向が依然として根強い一方で、「ハレ・コト消費」が顕著化するなど、消費の二極化傾向が散見されました。また、インバウンド動向におきましては、訪日外国人旅行客数が大幅に伸びている一方で、高額品を中心としたインバウンド需要の減速が見られ始めるなど、消費行動が刻々と変化する状況で推移いたしました。
このような状況のもと、当社グループは、『WSR2(ダブルエスアール・ダブルエスアール)』を経営スローガンに、当面の重点施策として掲げております「インバウンド対策の強化」、「海外展開」、「首都圏でのWSR化展開の推進」、「プレミアム・ギフトスイーツの創造と育成」の4つの重点施策を中心に、事業展開を推進いたしました。
この結果、当連結会計年度の連結業績につきましては、売上高は、重点施策の遂行が奏功したことに加え、昨年1月に株式の取得により連結子会社となりました株式会社フランセが加わったことなどにより32,536百万円(前期比22.3%増)となり、6期連続で過去最高売上を更新いたしました。利益面におきましても、営業利益は3,847百万円(前期比17.4%増)、経常利益は3,898百万円(前期比17.2%増)、親会社株主に帰属する当期純利益は2,572百万円(前期比11.6%増)となり、いずれも過去最高益を更新いたしました。
今後とも、株主の皆様には引き続きご支援、ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。



※ WSR(ダブルエスアール)とは、グループ経営基本方針として平成27年に掲げた経営スローガン『ワールド サプライジング リゾート(World Surprising Resort)宣言』の略称であり、商品・店舗・接客・営業活動など、あらゆるビジネスのシーンで「世界へ、ありえないほどの驚きの、非日常(超感動)を提供する」という意味が込められています。

代表取締役社長 河越 誠剛
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経営理念 喜びを創り喜びを提供する 2017年3月期決算説明会 第65期定時株主総会
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